長らく運営してきましたこのホームページを8月いっぱいをもって閉鎖させていただくこととなりました。

 

追加情報/お問い合わせは下記へ。

情報交換のための掲示板があります。

 

内部被曝から子どもを守る会 港区支部

http://www.facebook.com/groups/kodomonoinochi

 

「内部被爆から子どもを守る会 港区支部」では
子供を放射能から守りたい保護者の皆様、地域の皆様の力で、子どもたちが安心して過ごせる環境を作っていけたらと思い活動をしております。 

 

港区への働きかけの他に放射能汚染から回避するための情報シェアにも努めたいと思います。

 

 

2012年3月16日

港区議会において、「放射能・放射線から子どもと命と健康を守るより一層の取り組みの実施についての請願」が全会一致で採択されました。

 

最終的に1253筆の署名が集まりました。

皆様の多大なるご協力、ありがとうございました。

 

◎2012年6月8日

    「給食・牛乳の放射能測定について(安心に向けた取組)」

    検出限界値を0.7Bq/kgとして測定開始と発表

 

◎2012年3月

    「放射能・放射線から子どもと命と健康を守るより一層の取り組みの実施についての請願」

    を港区議会が採択

 

◎2012年2月

    「放射能・放射線から子どもと命と健康を守るより一層の取り組みの実施についての請願」

    を港区議会に提出

 

◎2011年10月22日(土)

第三回オフ会開催 

 

◎2011年9月~

   有志による空間線量測定チーム、測定実施 (港区の議員も調査に参加)

 

◎2011年9月28日

   港区議会にて給食・牛乳の独自調査開始を発表(10月より)

 

◎2011年9月21日

      公立幼・中・小学校 緊急用メール配信システムの運用が開始を発表 

   

◎2011年9月15日

   港区議会本会議

       区長答弁にて食材の測定機購入など今後の港区の対応について言及がありました。  

 

◎2011年9月17日

第二回オフ会開催

    

◎2011年8月5日

  港区武井区長に要望書を提出しました。  

 

◎2011年8月6日 

  クリーンアッププロジェクト第一弾 志田町保育園の除染活動について。